正規のスマホ修理業者のメリット・デメリット

正規のスマホ修理業者のメリット

正規のスマホ修理業者は、専門的な経験やライセンスを持ったスタッフが対応しているため、費用が高くなることがありますが、修理後に不具合が生じた時に無償で対応してもらえるという利点があります。そのため、…

詳細はこちら

正規のスマホ修理業者のデメリット

スマホの修理ができる店舗の中に、正規修理業者と呼ばれるところがあります。これはスマホを作っているメーカーから、正式に販売や修理を委託されている店舗を指します。メリットは何と言っても直せない故障はな…

詳細はこちら

正規のスマホ修理業者の手続きの流れ

スマートフォンを故障した時に利用するのが修理業者ですが、大手携帯電話会社(キャリア)で通信契約を行い、尚且つ補償サービスに入っておけば店舗受付で修理してもらう事が出来ます。キャリアショップの受付で…

詳細はこちら

一般のスマホ修理業者についてのメリット・デメリット

一般のスマホ修理業者のメリット

スマホを使っていると、画面が割れてしまったり、電源が入らなくなったりなど、突然故障してしまうということもあります。スマホが故障すると、知人や友達に連絡を取れなくなってしまいますし、とても不便です。…

詳細はこちら

一般のスマホ修理業者のデメリット

一般のスマホ修理業者は、キャリアと比べて修理代金が安く済むことがありますが、発売されたばかりの機種については修理に対応してもらえないケースも珍しくありません。また、新機種のパーツ交換の際に高額な部…

詳細はこちら

一般のスマホ修理業者の手続きの流れ

スマホを修理するのなら専門の修理業者へ依頼すると良いでしょう。精密機器なので専門的な知識や経験が必要になりますが、修理業者ならきちんと直してくれます。依頼するには業者ごとに方法は異なるので事前にホ…

詳細はこちら

Galaxyの修理は正規店で行おう!

Galaxyの修理は正規店で行いましょう。公式のパーツを利用して修理ができ、正規店ならではのサポートを受けることもできます。